あなたの大切な❤家族の想いをお届けする松田奈々の毎日手作りごはん♪

ARTICLE PAGE

手作り食への想い

ペットの想いをあなたへお届けする松田奈々です

見に来て頂きありがとうございます❤


私は今年で、完全手作り食を始めて、7年目になります。

実は、なかなか踏み切れませんでした。

本当に大丈夫か?大変なのでは?不安がいっぱいで~

でも、あることがあって、手作り食を始める決心がつきました。

今から7年前、最愛の子をたった4歳で亡くしました。

俊太♥

PB190334 (640x480)

正式な病名は不明で、最後は栄養失調との診断

生まれつき肝臓が小さくて、栄養がいきわたり難いと言われたことがあります。

今になって思うと、だからいつもごはんを少ししか食べなかったのか~

食べないではなく、食べれなかったのだと。

私は何とか食べさせようと、フードジプシーになり、

何段階にも分けてふやかしたり、トッピングしたり、あらゆることをしました。

フードより、お肉や野菜の方が好きだったので、手作りもしてみました。

でも、勉強不足で、消化力の弱い俊太にうまく対応できません。

その頃、ごはんのことに必死になり、毎日疲れてました。俊太も同じだったと思います。

そうしてどうすることもできず、どんどん体重が減り~

4歳まで、頑張って私のそばにいてくれましたが

俊太はいなくなってしまいました。

手作りごはんをあげたかった。

美味しいものをいっぱいたべてもらいたかった。

そのことがあって、私なりに手作り食を勉強しました。

そして今後、私は手づくりごはんで、みんなの健康管理をする!と決めました。

私の背中を押してくれたのは、俊太です ありがとう


こちら http://ameblo.jp/nana-matsuda/ も宜しくお願いします(^ω^ ≡ ^ω^)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment